【4KOMA】ふびひろ

今日は、コミックキューンより、安田剛助さんの4コマ漫画“姫ヶ崎櫻子はいつも不憫可愛い”を紹介します。
主人公が(ヒロインではなく)、負けヒロインというちょっと変わった着目点の作品。
ほぼ全ネタで、怒るか泣くか羞恥に耐えているかしているほどの、表情の変わりっぷりが素敵です。
いやぁ、個人的には好きなタイプなんだけどなぁー!
こんだけ属性盛り盛りな主人公も、逆に珍しいかもしれないですね…
ちょっとこの先面白そうな作品です。

-----
もう1作、コミックキューンより、兎月あいさんの4コマ漫画“大罪竜なんて大嫌い!”を紹介します。
たしか連載2話目の本作は、キュートすぎる幼女竜と、その子が入っている収容施設の看守の男性をメインにしたお話でして。
ゆるふわな見た目に反して、ちょっと重めのストーリーになっている作品です。
竜っ子・ラビちゃんの天真爛漫さと、ポジティブさに癒やされるー
設定が設定だけに、暗い展開になっていって欲しくないなぁ…と個人的に思います。