【4KOMA】偶然の出会いから始まる関係

今日は、まんがホームより、ひのなつ海さんの漫画“この恋は深見くんのプランにはない”を紹介します。
猫みたいな動物大好き少女・日暮ちゃんと、きっちり計画を立てないと気がすまない優等生・深見くんの。
犬猿の仲から、仲が深まっていく様子を描いたラブコメ・ショートストーリーが最終回!!
キャラも、ストーリーも、テンポも、絵も素晴らしい作品だったと思います。
この設定・キャラで4コマ漫画の外伝とか読んでみたいんだけどなぁ…

-----
もう1雑誌、まんがタウンより、佐野妙さんの4コマ漫画“私たち同じ人を好きになりました”を紹介します。
連載5話目の本作は、ちょっと設定が地味めなのですが…
地方から都会に出てきた新人女性社員の小田さんが、好きな舞台俳優が一致妙齢の女性と仲良くなるお話。
心配性で気を使いすぎがちな小田さんですが、良い人たちに囲まれて伸びていく所が良いですね。
同じ俳優さんを好きになった女性とは早朝にあって話をしてから出社…となっているようで。
見事に流行の朝活を取り入れた話にもなっていたり。
そして、その女性は……ん? 小田さんの会社の……社長??
この後の展開が気になり始めました!!
ちなみに、最初の方は暗い展開の話になるんじゃ…と心配してしまって、取り上げが遅めになりました。