【Quiz】青クイズ集まりに参加

3日連続ですが…。本日は昼から突発的な青問オンラインクイズ企画に参加してきました。

最初は、画像クイズ100。
番号を開いて選んだ画像の問題に答えるというもの。
答えられなさそうなら、代わりに他のすでに開いている画像を答えるのも可ですが、点数が少し目減りします。
1画像につき1ヒントがあり、もらうことも可能ですが、所持点数が減ります。
25人という大所帯なこともあり、最終的に全問正解が出たのはすごい…
私も辛うじて1周に1個答えられるのが残っていて(最初はヒントに助けられて当てられた)
毎周2点取れてましたが、全部開いたあとの5周目で、恋愛ラボのキャラのフルネームが答えられずに終了…
5日くらい前の日記に書いたのにね!(まぁフルネームじゃないけど)

次は、前回の他の青企画の残り問題を早押しボード形式で。
普通に予選で敗退したので、すごすごと見学に回りました。

夜9時くらいからは他の企画で、顔から名前/作品を当てるクイズ。
ちょっと作業を進めたかったので見学だけしていましたが、なんか好きなキャラも多いな…
でも好きな作品でも名前を忘れて出てこないので辛いー