【4KOMA】ドキドキ危機とほわほわ童話

今日は、まんがタイムきららキャラットより、うらさんの4コマ漫画“魔王の娘からは逃れられない”を紹介します。
事ある毎に異世界に呼び出され、魔王の娘の使い魔として使われる中二病なショーコちゃんをメインにした4コマが、コミックス発売・センターカラーで登場です!
死にそうで死なないショーコちゃんと、魔王の娘・ルルちゃんの周りの死にまくる面々との対比も面白く。
コミックスまで頑張ったなぁと感慨深いものがあります。
今回の話ではついに、第2の犠牲者が。
委員長と手をつないでいたタイミングで召喚されたため、委員長も異世界に…
回を重ねる毎に話の作り方が上手くなってきているなぁ…と思う作品です。

-----
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、ねこざとうさんの4コマ漫画“のらくらメルヘン”を紹介します。
ゲスト3話目の本作は、メルヘンの卵たちの学校が舞台。
今回は卒業試験で、学校の裏の森からにじ色に光る花を取ってくるというもの。
うーん、メルヘン。
そこは、女の子たちのちょっとしたメルヘン力で解決するのでした。
(……魔法物をメルヘンに変えただけじゃないかという所は置いておいて)
独特のふんわり感、童話感が特徴的な作品です。