【Quiz】夜の2連戦

本日は夜より、オンラインクイズ集まりカトルカールに参加。
最初に、集まるまでということでアニソンイントロ。
正解できないだろうな…と聴き専のつもりで参加するも、『競女!!!!!!!!』を正解できて幸せ。
一応全話見たけど、だいぶ聴くまで自信が無かった…

本編は…
Wikipediaリンククイ
作品(など)、作品(など)のクイズを出したあと、その2つにつながるリンクは何かを答えるクイズ。
なかなかバラエティに富んだリンクを経由していて面白かったです。
Deemo に行ったら次のリンクに良いのが見つからずに詰んだそうです。
(映画版の主役の竹達彩奈さんとかが辛うじてかなぁ…)

・このグッズ、誰のグッズクイズ
実際に販売されているコラボグッズを見て、コラボ元のキャラクターを答えるクイズ。
これは新しい! 難易度は高めでしたが、答えを見て納得できるものが多くて面白い!
ヒントの出し方とかが難しそうな感じでした。

・ユニット当てクイズ
作中に登場するユニットを、顔隠し、全出し、各人から当てると言うもの。
一応最後は作品名でも少し点を貰えます。
もうちょっと分かると思ったのですが、見てない作品が多かったなぁ…

・共通点+顔クイズ
私の出題。最初に6キャラの顔を出して、共通点を答えるというもの。
その後各人のキャラクター(もしくは作品名)を答えます。
共通点はちょっと凝ってみましたが、全部正解が出たのはすごい…

=========
これが終わって23時半。ここからギタドライントロに参戦。
夜の2時前くらいまで4○で。あと1○正解したら抜けます…
と行って、1時間半正解が出せず。
温情で最後に正解させてもらって4時前に辛うじて寝られました…
ギタドラ辛い……ドラム結構やってるつもりなんだけどなぁ。
曲名が全然覚えられないんだよなぁ。