【Quiz】オンライン青クイズの盛り上がりがすごい件について

今日は、昼からと夜からの、オンライン青問クイズ会に参加しました。
昼はブルーチーズ。今回のテーマは「動物」ということで、みなさんいろいろな動物問題を持ち寄り。
割と多かったのは、画像からの犬や猫などの名前や作品当て。
あとは読み問題など。
私も今回は「動物の種類」を答えるシンプルな読み問題10問でした。
シンプルすぎて裏があるのではと勘ぐられたくらいです。
今回個人的に好きだったのは、全問題「虎」に関するクイズかなー。あれは面白かったと思います。

夜はカトルカール。何でも持ち寄り会です。
私の新作「雑コラクイズ」から始まり。
イントロ、twitterのbio(biography)クイズ、そして盛りだくさんの顔クイズは2018年限定。
途中まで2018年を意識しすぎて間違えまくっていたので、年を意識しなくしたら正解率が上がりました。
たった2年前だけど年を勘違いしてるの多すぎ……。

と、盛りだくさん楽しみました。正味合計9時間近く…お疲れさまでした…