【4KOMA】庭たちとLたち

今日は、まんがライフより、竹本泉さんの漫画“がーでん姉妹(シスターズ)”を紹介します。
まんがライフの長寿ストーリー漫画が最終回!
93話目ってことは8年近くの連載! そんなに経っていたのか…
よりによって最後に在宅勤務ネタを持ってこざるを得なかったのですが…これもご時世…
そんな中でも大家族なシスターズの生活は続いていくのでした。
竹本泉さんが描きたいものを描いた! という感じがして。
濃厚なストーリーでは無いながらも、日常ほのぼの系として癒やされる作品でした。
連載、お疲れ様でしたー!

-----
もう1作、まんがライフより、とく村長さんの4コマ漫画“L△L△L”を紹介します。
仲良しJC3人組の姿を描いたJC版ゆゆ式的な作品が最終回!
ところどころにおっさん向けマニアックなネタも織り交ぜつつ…
(今回の例「とくれせんたぼーび」)
可愛い3人のハイテンションな姿が面白い作品でした。
なんで終わっちゃうのー!!?
連載お疲れ様でしたー! またの登場を心待ちにしています。

最後の大オチが、英語の勉強のために留学……駅前留学でした。っての何か好き。