【Quiz】オフラインクイズオープンのレトロニム感

本日は、緊急事態宣言明けの初めて……かな?開催のクイズオープン大会。
午前の「オフラインクイズオープン」と午後の「オフラインクイズオープンS」の2本立て。
平日オープン的なフォーマットで、休日の開催となりました。

最初のオフラインクイズオープン。
1回戦は難問めな問題が続く中、ゲーム問題だけ(一部ゲームでは無いかもですが)的確に答えて4○を詰んで勝ち抜け。
しかし、2回戦は振るわずにそのまま敗退…という感じでした。
問題面白いなー

午後はオフラインクイズオープンS。
1回戦はシビアな問題の中、ゲーム問題の性的好みど真ん中の1問のみ正解して、1○0×でギリギリの抜け。
2回戦は何か2問をするっととって、こっちも最下位抜けでした。
準決勝は、4人で4○先取という形式ですが、5問で4○(残り1問はスルー)を取られた方にあっさりと抜けられてここで終了。
そのままの勢いで優勝されましたので、まぁしょうがないっすね。
というか、あの問題群で良く準決勝まで行ったなぁ。

打ち上げ。若干密でしたが楽しさ優先で飲み、食べ。
金銭的にちょっと厳しいのですが、久々だし良いよね…

さらに、帰り道に3人ほどで、つけ麺屋やすべえさんで締め。
麺にこだわりってことが書いてあったので試しに麺だけ食べたらこれだけで美味しい!
辛味みそつけ麺にしたのですが、ここまで麺が美味しいならもっとあっさりした味でも良かったかも…

f:id:MORIKU:20200607211053j:plain

飲み会帰りじゃなくて、きっちりと食べて大盛りとかにしたいお店ですね…
また行きたいと思います。