【4KOMA】コミュ障奮闘す

今日は、コミック電撃だいおうじより、松本陽介さんのコショートストーリー漫画“完璧麗華さまは友達作りがおヘタ”を紹介します。
ちょっと残念系お嬢様の麗華さまがお友達を作ろうとするスクールコミックが巻頭カラーで登場!
合宿編がスタートということで、みんなで楽しく過ごすわけですが。
結構みんな天然なので変なこと起こりまくりで麗華さまは大変。虫も出て大変。

しかしこの漫画の本当に大変なところは…
ヒロイン相当なパワー系大きい系アクティブガールの名前が「ころな」ちゃん…
そう、ころなと友達になろうというお話なのです。
連載開始時は、まさかこんなことになろうとは…

-----
もう1作、コミック電撃だいおうじより、こめつぶさんの4コマ漫画“よい子先生と薄い本の悪魔”を紹介します。
えっち系漫画家のよい子先生と、薄い本の悪魔な悪魔っ娘の同居生活4コマは絶賛連載中!
SNSのつぶやきに対して父親から電話が掛かってきてしまったから大変!
アカウントの親バレに対して困惑するよい子先生ですが。
母親からは好きなだけSNSで「おち○ちん」って呟いていいのよと優しくされ。
漫画が本になったらあげると言っていた父親は、すでに処女作を持っていたというハートウォーミングなお話になりました。
たとえその本が戦うヒロインの○辱アンソロだとしても……ね。