【漫画】居酒屋について漫画で勉強していますとか言ってみたけど

今日は、コミックスからのご紹介です。

●ちょっといっぱい!(3~6巻)
まんがタイムきららフォワード連載の火曜さんの居酒屋漫画でして。
可愛い女の子たちが居酒屋で働くきゃっきゃうふふな日常系…ではなく。
きちんと一本筋の通ったストーリー作品なのです。フォワードですからね…。
1話完結が多くて、長くても数話にまたがるお話だけなのは個人的に好きなポイントです。
そして、登場する人物がみんな素直で可愛い!
特に、店長。彼女が真の主役じゃないだろうか…と思うほど素敵です。
きらら作品で上司にしたいキャラクターNo.1かもしれませんね。

特に5巻のラストの話がすごく好きで。
店長のポンコツ姿や赤面顔が堪能できつつ、その後の素晴らしい話に展開していくという。
あー火曜さん天才だー。
4コマ界からお嫁に出してしまった気持ちですが、ぜひともこのまま活躍して欲しいですね。
良いところにアニメ化してもらって、ハケンとってもらいたい作品です。