【4KOMA】空の鳥、海の魚

今回のまんがタイムきららは通巻200号!!
付録に記念小冊子付きの号となりました。そんなまんがタイムきららから…

今日は、わらびもちきなこさんの4コマ漫画“しあわせ鳥見んぐ”を紹介します。
佐藤さんはPJKのわらびもちきなこさんの新作3話連続ゲスト、1話目はセンターカラーで登場です!
絵描きの女の子とバードウォッチャーの女の子の出会いから始まる、鳥見ライフ!
鳥たちを上手に、綺麗に、美しく描き分けられないと踏み込めない題材ですね…
緻密に書かれた鳥たちを見ているだけでも癒やされる作品です。
キャラも濃すぎはしない程度に個性的で、この先が楽しみな作品です!

-----
もう1作、まんがタイムきららより、ミナミトさんの4コマ漫画“海色マーチ”を紹介します。
沖縄の海を舞台にしたガールズ・マリン4コマが最終回!
偶然にも今日の題材が空と海、初回と最終回になってしまいましたが…
沖縄の知識、特に沖縄の海の知識がふんだんに盛り込まれた作品でした。
転校生で煽り担当(柱より)のあまねちゃんと、地元民でツッコミ担当の比屋定さんの息もピッタリ!
ちょっとツッコミが強めですが…
私もいつか、沖縄に行ってみたいなぁー。と強く思う作品でした。
連載、お疲れ様でしたー!!