【4KOMA】割った皿数ギネス級

今日は、コミックスからのご紹介です。

スーパーメイドちるみさん(1~4、6巻)
5巻はどこに行ったんだろう…?
今も大活躍中の師走冬子さんの初期作品の一つで、2000年から14年にもわたり連載された作品です。
全12巻というコミックスも圧巻ながら、まんがタイムジャンボまんがタイムきららまんがタイムスペシャルと、ファミリー誌ときららを股にかけた作品というのも珍しい(この作品だけかも?)のです。

「破壊魔」という点以外は基本的に完璧なメイド・ちるみさんを中心に、彼女が働く原田家の様子を描いた作品で。
巻数を重ねるごとに新たなメイドが登場するのですが、どのキャラもひとくせ・ふたくせあるのが特徴です。
まともなメイドはいないのか。

今読み返しても「面白いなぁ」という感想が生まれる良作ですね。
最初の方は流石にこなれていなかったですが…

続きもいつか揃えたいなぁと思います。
裏表紙のカバー中漫画、豪華なメンバーだなぁ。