【Quiz】カトルカール夜の部

夜はバラエティ系?オンライン青クイズ・カトルカールに参加。
最初が「このセーラームーン誰が描いた?クイズ」というちょっと前が旬なクイズ。
Twitterで結構RT回ってきてたのですが、全く分からなかった…。見てるのになぁ…。

キャラ画像クイズの1つが、父母画像クイズ。
父母の画像から、その父母または子供の名前を答えるという新企画。
おっぱいの形から娘を推測して当てた問題が会心でした。

いつもの年代顔は2016年から2015年。
この年はクイズを作っているので分かると思ったのですが、全然でした…
今までで一番分からなかったんじゃないかな…

私は「ハゲタカのえじきクイズ」という新企画を持っていきました。
ランキングのある多答問題を出題し、上位から解答発表。
その答えを書いた人が1人の場合に3点入って、そこで発表終了。
それより上位の答えを書いた人には1点。というルール。
心理戦になるのだろうか……と思ったのですが、みんな色々狙ってくれて。
ちゃんと企画になったので、安心しました。
1人を除いて全員かぶって、だいぶ下の方を書いた人に3点入った回が面白かったなぁ。