【4KOMA】舞台化だけしてる珍しい4コマ

今日は、まんがタウンより、師走冬子さんの4コマ漫画“あいたま”を紹介します。
私がかつて「一番好きな4コマ漫画」と公言し、コミックハイ!からまんがタウンへの移籍で喜んでしまった。
アイドルの学園を舞台とするスクールライフ4コマが、ついにグランドフィナーレ!!
センターカラーでの最終回は高待遇です。
2004年からの16年の連載、コミックス13巻の長寿作品ですね。
1話目を彷彿とさせる最終話の出だしは、主人公ではなく新キャラで。
物語は一気に数年後の話となっています。(まぁ4コマでは多いですが…)
ということでみんなのその後を描いていますが、キャラが多いから描ききれてなーい!
コミックス、コミックスの書き下ろしで読めるのでしょうか…?
とにかく、長期連載お疲れ様でしたー! ありがとうございました!!

-----
もう1作、まんがタウンより、大場玲耶さんの4コマ漫画“勇者様!? こ…これってそういう意味ですかっ!?♡”を紹介します。
スト2話目の本作は、ドラクエっぽい世界観で勇者(男)と僧侶(女)の2人パーティーが主人公。
勇者のセリフにいちいちドギマギする、ピンク脳の僧侶…というすれ違いギャグ4コマです。
1話目はそれほど…と思ってしまいましたが、キャラが固まってきた2話目から面白くなってきました。
勇者もだいぶ効率厨で、それが良い感じに勘違いさせていますね…
RPGわからないと面白くないかもですが、私はだいぶ楽しんで読んでますよー!