【4KOMA】みんなで家事やろう

今日は、まんがタウンより、胡桃ちのさんの4コマ漫画“神シュフ☆エンタ”を紹介します。
スーパー主夫なヤング青年・エンタくんと、大黒柱な女性編集長・きいさん、一人娘のしーちゃんの3人暮らしを描いたファミリー4コマが最終回!
主婦の家事の大変さ、便利なテクニックなどを主夫という目線で描いた作品です。
最終話では過去に戻って、2人のプロポーズの様子が…甘いー
比較的短期で作品が変わる胡桃ちのさんなので、連載もこれくらいかな…と思ったら。
4年以上連載してたのですね…。連載お疲れ様でしたー!

-----
もう1作、まんがタウンより、町田すみさんの4コマ漫画“女神に胃袋つかまれた!”を紹介します。
カフェを舞台にした食4コマが新作ゲストで登場!
看板娘のまどかさんは、人の健康状態を見抜くのが得意で。
お客さんに不足しているものをメニューに加えて出してくれるのです。
いきなり初対面の男性の顔を手のひらで挟んで、顔を近づけ、肌の悪さを見てしまうという我の忘れっぷり。
美人さんなのでドキドキしちゃいますね。
人間関係もちょっと色々ありそうで、この先も楽しみな作品です。