【Quiz】8月8日オープンに参加してきた

本日は朝からクイズ大会。8月8日オープンに参加してきました。
コロナ禍のため、ソーシャルディンスタンスを保ったり、消毒をしたりしながらのクイズ大会。
久しぶりだったのでかなり楽しんで来ました…が、成績は超不調。
1問わけの分からない誤答をしただけでしゅうりょう…といった感じでした。
他の人のクイズを見ているだけで、励みになったり楽しかったりするので良いのですが。

午後はそのまま鯖押会。
半分くらいのメンバーが残ってクイズを楽しみました。
企画はあまり無くて私が持参したものだけでしたし。
私のも、ミラクル9オマージュのランキングクイズ。
チーム対決でブロックできる、あれですね。
一応、得点を1つ2点にして、ブロック側の答えより下は0点に、1つ上は1点に…というルールで。
ちょっとだけ上位に入ると差が出るようにアレンジしました。
メンバーがチーム8人だったので多いかな…とも思いましたが、結構うまく行って、楽しんでもらえたようです。

その後は、問題は既存の問題集などでしたが、色々工夫されたクイズを楽しみました。
隣が答えるクイズは難しい! し、自分が足を引っ張ったりするのも厳しいー
けど、それ前提でちゃんと楽しめれば、かなり楽しいですね。

夜は、久々に飲みにも行ったり。
東京なので10時まででしたが、楽しく飲み話ししました。
そして、本日は宿に泊まるのです…