【Quiz】賢蒼杯Rに参加してきた

本日は朝から、青問(漫画・ゲーム系)クイズ大会・賢蒼杯Rに参加してきました。
オンラインでの再放送があるようなので、あまり問題ないように付いては言及できないのですが…
ペーパーは難易度高っ! と思うレベルで、平均ちょい下くらい?でした。

2回戦の属性(草・火)付きクイズ。属性が一致する問題だと+1点追加という5○2×。
もちろん、萌え系問題が該当する草を選んだのですが…
調子良く4問正解を重ねるも、なぜか全部火属性の問題で…
私が、そっち系の問題答えることなんて稀なのに、どおして……
1×を付けるも、なんとか最後に1問追加で正解して勝ち抜けられました。

3回戦のジャンル別では、漫画(近年)、ゲーム(電源のみ)、ゲーム(いろいろ)の3コースを希望。
得意で好きなコースを選べましたが、人数も猛者も多くてなかなか正解を重ねられない感じ…
好きな作品の問題を結構答えられたので、楽しめたし良いかな!

敗者復活、答えの無い多数決アンケートクイズ(?)をなんとか突破して。
2○1×の早押しクイズ。1問目を先取するも、その後振るわずに敗退…残念でした……

早押しボードの準決勝(2組で問題数が多かったのでちょっと押しちゃいましたね…)。
6人で戦う決勝…と見どころたくさん!
超楽しくて、盛り上がる大会でした。
問題作成の方々、運営の皆さんありがとうございましたー!

その後、帰りは4人ほどでフードコートで夕食。
楽しい思い出を振り返りながら、食事して帰宅したのでした…。