【4KOMA】現代以外で働く女子達

今日は、まんがタイムきららキャラットより、ちうねさんの4コマ漫画“紡ぐ乙女と大正の月”を紹介します。
JK大正浪漫4コマが、コミックス発売、そして表紙&巻頭カラーで登場です!
本作は、現代から大正時代にタイムスリップした少女・紡と、大正時代のお嬢様・唯月を中心としており。
現代から来たということは、まだみんなに隠しており、歴史の知識も乏しい紡のドキドキな生活を描いた作品です。
そんな女子達の大正浪漫が描かれた作品で、今回は軽井沢への避暑旅行のお話!
当時の汽車・電車旅行の様子や、町並みなども、結構時代考証されてるんじゃないかな…と思います。
キャラクターが独特ながら受け入れられて来たようで人気も上がっているみたいですね。
この先の展開も気になる作品です!

-----
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、険持ちよさんの4コマ漫画“RPG不動産”を紹介します。
ファンタジーの世界を舞台に、住むところを紹介する不動産屋を描いたお話で。
ファンタジーIF的なお話ですが、結構盛り上がる展開を見せている作品です。
色々あって左遷となり、都会から地方の店舗へ移動となった一行。
いつもの4人に、新メンバーのアリスちゃんが追加されることとなりました。
自信家だけどドジっ娘な魔物使いのアリスちゃん。ちょっとおもしろいキャラだな…
こちらも、この先の展開が気になる作品ですね。