【Quiz】倶楽部熊瀞8月例会オンライン

今日は倶楽部熊瀞のオンライン例会でした。
午後1時から9時まで+延長戦でみっちりとゲームクイズ。
すごい会だ…けどオフラインはもっと長いんだよなぁ。

私出題の企画は、ゲーム画像タイトル当て+正解数予想。
親に「50音に沿った頭文字+超ちっちゃい画面の一部」リストから1つを選んでもらって。
そのゲームの画面を2つ表示。
親は正解数を予想。親も子も答えを解答する…というもの。
絶妙なラインを選んだつもりで、面白くなったんじゃないかなと思います。
(大半はタイトルのセレクトに時間を掛けました…)

その他の企画には…
・一般クイズ+ゲームクイズのフュージョン問読み問題
・中国語で書かれたタイトル当て
・2020年ゲームトピック早押しボードクイズ
・スポーツイントロクイズ(スポーツとは言ってない)
・ゲーム問読みクイズ
・フリバ的イントロ

と盛々だくさんでした。
結果、イントロ2、問読み3、ボード2とめっちゃバランス取れてるなぁ。