【4KOMA】4コマ誌読み的な感想

今日は、コミックキューンより、ヒジキさんの漫画“あやかしこ”を紹介します。
月刊コミックアライブから移籍して、コミックキューンで連載が続けられた、あやかし漫画が最終回!
意識不明になってから妖達が見えなくなってしまった真帆路ちゃん…
人間の友達は居るものの、妖の友達が居なくなってしまったショックは大きくて…
という展開からの最終回。最後のシーンは必見です。
アライブの時期は知らないのですが、コミックス8巻もの長期連載作だったらしいです。
連載、お疲れ様でしたー!

-----
もう1作、コミックキューンより、シイナさんの漫画“毛布おねえさんの温めかた”を紹介します。
毛布の付喪神なお姉さんと、その毛布を好きだった少年の湊くんの「ぬく活」の様子を描いた年の差ラブコメが最終回!!
とは言っても、色々あって。
えっと。実はキャラを理解しきれないまま終わってしまった…
途中からちょっと複雑な人間関係になってきて(しかも絵は同じ同一人物だし)
基本的に「設定とか伏線とか意識しないで良いことが利点な4コマ誌」向けでは無かったかなと思っています。
序盤は1話完結を意識していたから良かったんだけどなー。ストーリーが通常誌向けだったかなと…
とにもかくにも、連載お疲れ様でしたー。