【4KOMA】たまには食べたくなるよね…

今日は、まんがライフより、師走冬子さんの4コマ漫画“奥様はアイドル”を紹介します。
まんがライフMOMOより移籍の、アイドル女子高生人妻4コマがセンターカラーで登場!
大人気アイドルながら隠れ人妻なまゆりちゃんと、生真面目サラリーマンの博嗣さんを描いた夫婦4コマで。
今回はまゆりちゃん企画の2人のミステリーツアーが描かれていました。
若干すれ違っているような、見事に息が合っているような2人のやり取りは見ていて微笑ましいですね。
コミックス11巻の長寿作品。これからも変わらず楽しみたい作品です。

-----
もう1作、まんがライフより、佐野妙さんの4コマ漫画“だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!”を紹介します。
ご当地ネタ4コマの中でもやたらと狭い範囲に絞った豊橋4コマは好評連載中!
豊橋と名古屋、豊橋と全国の違いを中心に描く地域差ギャップ作品で、今回のテーマは給食でした。
名古屋はスクールランチという制度らしいということや。
豊橋独特のメニュー(多分)「麻婆とうがん」。
ソフト麺」が実は全国の半分以下でしか出ていないとか。
「揚げパン」も一部の地域でしか出ていないとか。
そんな、全国の給食事情の情報も描かれているのでした。…今回はそこまで豊橋じゃなかったですね…。
ちなみに、私のところはソフト麺も揚げパンもありました。