【4KOMA】周りのキャラが強烈過ぎて

今日は、コミック電撃だいおうじからですが、今月号だけで5作が最終回のため、2回に分けてお送りします。
まずは4コマ漫画2作から…(4コマ少ないのに2つも終わるし、1つは来月最終回だし…)
まずは、野際かえでさんの4コマ漫画“無職転生 ~4コマになっても本気出す~”を紹介します。
原作のアニメ化までは続くんだろう…と思ったら、突然の最終回。
しかも後半の駆け足、投げ捨て気味部分は大人の事情が伺えますね……
だいぶ特徴ある女子たちに囲まれる、ハーレムもの気味な作品ですが。
主人公ルーデウスくんの肉体的、精神的な苦労は大変そうです。
連載お疲れ様でしたー! 次はアニメを楽しみたいと思います。(おそらく来年)
それと、作者の方も4コマとしても絵も良かったので、別作品での登場を待ってますー

-----
もう1作、コミック電撃だいおうじより、こめつぶさんの4コマ漫画“よい子先生と薄い本の悪魔”を紹介します。
だいおうじの数少ない非ワイド4コマ、エロ漫画家のよい子先生を描いた作品が最終回!
思ったよりももった感があると言ったら失礼ですが、だいおうじ内では異色の作品。
まぁ、だいぶエロエロでしたからね……しかもあまりエロさは感じないという矛盾。
ネタも勢いも良い作品だったので、別のところでまた会えたらなぁと思ってます。
(だいおうじはもう4コマあまり載せてくれそうにないので…)
なんか、ぱれっととか合いそうな気もするけどどうかなぁ…
とにかく、連載お疲れ様でしたー!