【4KOMA】仲良き美しき

前回に引き続き、コミック電撃だいおうじの最終回特集です。
まずは、サラマンダさんの漫画“ゴブリンはもう十分に強い”を紹介します。
超強ゴブリンと、人間(確か異世界転生したんだったかな…)の女の子勇者アキちゃんとの関係を中心にした。
ガールミーツモンスターガールな漫画が最終回!
だいぶ壮大な物語化した気もしますし、最初の感じのまま最後まで突き進んだ気もするし。
ギャグとシリアスのバランスの良い作品でした。とても面白い作品でしたよ!
連載、お疲れ様でしたー!

-----
もう1作、コミック電撃だいおうじより、さんの漫画“LAIDBACKERS ~元魔王らんちゃんの異世界せいかつ~”を紹介します。
アニメ映画『LAIDBACKERS』を原作とするスピンオフ作品で、元魔王な小学生女子・らんちゃんを主人公に据えた作品が最終回!
まったり、ふんわりとした雰囲気で、不思議な設定こそあるもののそんなの関係無い感じな日常系です。
先生の優子さんと、らんちゃんとの相思相愛な関係が尊い作品ですね。
もうちょっと読んでいたかった気もするのですが…連載、お疲れ様でしたー!

-----
さらにもう1作、コミック電撃だいおうじより、さんの漫画“完璧麗華さまは友達作りがおヘタ”を紹介します。
いつも舞台が中学か高校かわからなくなってしまうのですが…
生徒会長で自称完璧なお嬢様・麗華さまが、自称唯一の弱点である「友達が居ないこと」を克服しようとするハイテンションギャグ・スクールライフ漫画が最終回!
強烈個性のメンバーに押されながらも、友達になっていく過程が嬉しくなってしまう作品です。
タイトル的にも、十分に友達になってしまったら終わりということでしょうか……
連載、お疲れ様でしたー!