【Quiz】火・木のクイズ風景

火曜の夜は、ゲームイントロ会。SFCイントロに参加してきました。
5問ごとに難易度高めの問題は出ましたが、それもそこまでではなく。(一部例外あり)
全体的に難易度抑えめの問題群でした。
1問も答えられませんでしたが………。結構やっている気もするのですが、曲は覚えてないですね…
天地創造とか好きだったので、サントラいくらぐらいするんだろうと調べてみたら、とんでもないプレミアになっていました。

木曜の夜、前半はブルーチーズのミニ会「80年代アニメ」の回でした。
実はほとんどアニメを見ていない時期だったので、全然答えられないことも多かったのですが…
ズバリ好みに的中したりして、たまに嬉しい正解をできたりしました。
自分の出題も、数少ない見ていたアニメや、関係するアニメからの出題。
で、ハシゴをするために1時間ほどで離脱しちゃうのでした。

木曜の夜、後半はBEMANIイントロ会。
今回用意してくださった方は、所持CDから1曲ずつ出題という企画。
CDが多いポップン、2DXが多めの出題でポップンをいっぱい答えられました。
(一応、他のもちょっと答えましたよ? 2DXとかパラパラパラダイスとか…)
しかし、今回はポップン猛者が居たので、新しめのとかは速さで負けて…
と、イントロを十分に堪能した2時間超でした。