【Quiz】今週末のオンライン・イントロクイズ事情

・金曜日-1
オンラインフリバ。普段の例会のような感じでゲームイントロが出題されました。
音ゲーも2割ほど。
答えられたのはポリリズム(一応ポップンからの出題)と…
最初の方の音楽が聞いた雰囲気があって、声も聞き覚えがあって、野球用語が出たら押そうとしたら「ダイヤモンド」と聞こえたので正解した「八月のシンデレラナイン」でした。
某所で、同じ人達の「世界でいちばん熱い夏」を聞いてたおかげかなぁ。

・金曜日-1
ギタドラ高速フリバ。
フォローとかほぼなく、解答時間も短いギタドラオンリーイントロフリバ。
ものすごいスピードで消化するので、30分で160曲とか?
あれ? 計算あってる? 人間業じゃなくない?
私は地蔵でした。ボタンは押してるけど、スピードでまったく敵わない!
(そもそも曲名をあまり覚えてない…)

・土曜日-1
若者を迎えてのBEMANIイントロ会。
現行機種に収録されているものがほとんどで、新しめのが多めとの事でしたが、突然出たAM-3Pとか反応できなかったよ…
中途半端な位置のポップンと、うさ猫の1曲を答えて計3○。十分です。

・土曜日-2
2DX高速フリバ。
同様のルールで今日は2DX版。出題者は異なっています。
なんかこの時異常に調子良くて、正解率が高いのを守っているまま15○くらい正解。
「JUST DO IT」とか、なんでタイトル思い出せたのか分からないよ…
この調子で続けようと思ったら、翌日は…

・日曜日
特に予定は無かったのですが、夜に突発BEMANIイントロ会。
今までより少し新しいのも導入との事でしたが。
昨日が嘘のような15×という乱調。(正解もそこそこしてますが)
特に、「あのパーカッシブの続編で水のやつだよなぁ」と思いつつ「西新宿清掃曲」って答えたのがわけわからない。(これは初代パーカッシブ)
「西麻布水道曲」って答えなくてはいけないんだけど、西の付く東京の地名を色々考えて、思考が戻ってきてしまいました…
まぁ、あと責任押ししてわからないままだったりして×を稼いだ…ということにしておいてください。

しかし、この4日間(木曜日もイントロしている)。
めっちゃイントロやってるなぁ。