【Quiz】夜のイントロ2本立て

今日の夜は23時からイントロ会。
まずは1時間ほど、再放送イントロから。
再放送なので、聞いたことがある曲が多いのですが…やってないゲームの曲は聞き覚えだけですね…
わかるやつは他の人のほうが早いし…という感じで、ポップン曲1つとヴァリアブル・ジオ系1つの正解でした。(おまけももらった)
バツが、ポップンのジャンル間違い、「ドンキーコングJRの算数あそび」と「ポパイの英語あそび」の間違い、イントロが似すぎててプリプリの曲だと思った。
の3つなので、誤答先行だけど今回は許して…という感じですね。
算数あそびか英語あそびかは迷ったんだけどなぁ…。でも他の人が誰も押さなかったのが意外でした。
もしかして私のやっているファミコンゲームってマイナーなの?(ジャイロセットも単独だったし…)

後半。ギターフリークス・オンリー高速フリバ。
曲が分かっても全然間に合わないので、0.3秒以内なら自分の中で○を付けるという変な自分ルールで楽しみました。
それでも、ちゃんと曲名まで分かったのは10○くらいだし、版権曲がほとんどな気がする…
とにかく、みんな良くそんなに曲名覚えてるなぁというのが、一番の関心点でした。
あと、シンバルのチャーンチャーンチャーンチャーンとかから始まるのが区別するのもすごい…