【Game】ロックマン11(開始)

注文していたゲームが届きましたので、早速開始。
ロックマン11 運命の歯車!!』ということで、2年ほど前にでたアクションゲームです。
ネットで探したら、新品の限定パッケージ版でも結構お安かったのでこちらを購入。
また部屋が狭くなってしまいますが……
あと、アレンジ曲に変更できるダウンロードコードは、期限が切れていました…。

さっそく数ステージほどプレイしたのですが。
私、こんなにアクションゲーム下手だったっけ??? って思うくらいうまく行かず…
特に、「ジャンプしたつもりがジャンプできず」「したつもり無いのにスライディング」に悩まされ。
もしかしたら、コントローラーが劣化しているのかもしれません。イース8で酷使しすぎたかも…
それでも、イージーを超えるニューカマーという低難易度のため、ボスは適当にやってても倒せてしまいます。
1周クリアしてから、本腰を入れるかなぁ。

ニューカマー向けでも、即死イベントは即死するので。
もうちょっとそこはアクションゲーム弱者に優しくしても…と思ったのですが。
もしかして、難易度上げると、そこももっと難しくなるのかな…と戦々恐々です。