【4KOMA】キョクアジサシのごとく

今日は、まんがタウンより、小坂俊史さんの4コマ漫画“平日休みの堀出さん”を紹介します。
本作は、それぞれ家電量販店と総合病院勤めで、なかなか休みが重ならない夫妻が平日に重なった休みを満喫するという4コマ漫画でして。
いつも、常人では行わないであろうはっちゃけかたで満喫する様子が描かれています。
この夫婦、お金も持ってるなぁ……

で、今回は二人で目一杯遠出をしようと行きたいところをせーので言った結果…「沖縄」と「北海道」…
ということで、2泊3日で最北端の宗谷岬と最南端の波照間島に行くことに。
すげぇな。この夫妻もだけど、この発想ができる作者もすごい……
一発で飛べば結構早く着く気もするのですが、LCC利用により中継ありの11時間半かかっての沖縄着。
そこまでお金持ってるわけじゃないのか……と、沖縄に着いたところで次号に続きました。

-----
もう1作、まんがタウンより、東屋めめさんの4コマ漫画“あの世で猫になる”を紹介します。
ゲスト掲載2話目の本作は、死んで地縛霊となった女性の幽霊が主人公。そう、本作は幽霊が主人公な漫画なのです。
その部屋に越してきた女性の朝倉さんは、幽霊の彼女を猫だと思っていて。
猫だと思われる幽霊と、幽霊を猫だと思っている女性の不思議な関係を描いたワンルーム4コマとなっています。
そもそも、介入した不動産会社の人が企んでいて、人の幽霊だと分かってるのに猫の幽霊だと紹介。
Win-Winの関係かもしれない、ちょっと複雑な感じで過ごしていく作品になっていきそうです。