【Quiz】ブルチからの一般読みクイズ

本日はブルーチーズのクール回。多答クイズの回でした。
午後を夕食くらいの時間までまるっと使って、もりもりと多答クイズを答えましたよー。
時間が掛かってしまう多答サバイバル形式が多かったので、予定時間をちょっとオーバーしてしまいましたが…
色々な意欲的な問題が多くて楽しい会でした。
答が「漢字1文字」の多答は、解答欄に答を羅列できるので斬新だなぁと思いました。
問題を考えるのが大変そうですが…
私の出題は10択クイズ積み重ね形式。
正解を選ぶと+1点、不正解を選ぶと-2点で、合計の点数が入るというもの(最低で0点)。
偽選択肢を色々考えつつ、いろいろな問題を作ってみました。

-----
夕食を挟んで夜からは、青クイズメンバーで一般クイズを解こうという企画。
一応、それなりに答えられる感じでしたが、たまには普通クイズも楽しいね! という結論でした。
結構みんな色々知ってるなぁ…ってQMAとかみんはやとかやってるメンバーだし、そりゃそうか。