【Game】シュタゲ始めました

先週の後半から、シュタインズ・ゲートを始めました。
今更PS3版ですが、アニメが入ってないほうが良いな…とPS4のエリートではなくてこちらをチョイス。
なるほど科学アドベンチャーというだけあって科学用語がビシバシ出てきます…。
一応理系ですから、それなりに理解出来ているような感じもしますが…
これ文系の人はついてこれるのだろうか?

序盤は楽しく面白く楽しんでいましたが。
物語が進むとサスペンス度が上がってきて。色々ともやもやしてしまう。
プレイしていないときもアレはどうなんだろう…コレはどうなんだろう…
と思うと眠れなくなったりして、ホラーほどでは無いけどこういうの向いてないなぁ。
一周終わってしまえば、なんとかなると思うので進めて行こうと思いますが。
ペースはちょっとゆっくり目にしようかな。心への負担が大きい…

ちょうどなんかこの後、嫌な展開しそうな予感のところで止めています。
作中で13日の金曜日なんだよなぁ。

作品自体が10年前なのですが、さらにそこから10年経っていて、そのギャップも面白いなぁと楽しんでます。