【Quiz】倶楽部熊瀞オンライン

本日は倶楽部熊瀞の例会、オンラインクイズ会でした。
今日は珍しく問読み企画が盛りだくさん。
最初が私の1問多答早押しで、長屋クイズアリーナの機能を活かした先着5名早いもの勝ちクイズ。
2~5個答がある問題で、正解先着の5人までポイントが貰えるのですが。
正解が2個なら、片方が3人、もう1方が2人まで正解と認める…というもの。
2位以下には、あまのじゃく的な読みも必要になるクイズでした。
「えっ!? この答だけ出てないの?」みたいな展開もあって、意外と盛り上がりましたよ!(当社比)

他の方の企画は…
・まよちゃん杯の未使用問題早押し
・2グループに分けての早押し
・中国語翻訳クイズ
・問読みクイズ(まじめ)
・問読みクイズ(バラエティ)
そして、例会が終わって食事休憩を挟んでのイントロ。

イントロ100曲で、珍しく5つも正解してしまい、ホクホクでした。
しかも、音ゲー以外の正解も多かったし!(当社比)