【4KOMA】髪を切る日

今日は、まんがタウンより、植田まさしさんの4コマ漫画“かりあげクン”を紹介します。
今号はかりあげクン連載40周年記念号として、表紙やトリビュート企画など盛りだくさん!
しかも、本編はセンターカラーで登場です!!
……かりあげクンのカラー……それほど意味ない気も……?
あいも変わらずな感じですが、この変わらない感じで40年。
ネタも毎回新しいものが登場して、ほんと植田まさしさんは鬼才だよなぁ…と思います。
最新情報も盛り込まれるから、結構勉強になったりもするんですよね!

-----
もう1作、まんがタウンより、むんこさんの4コマ漫画“ビギンはもうすぐ閉店します”を紹介します。
もともとコミックス1巻程度の連載予定だったであろう、閉店する床屋を舞台にしたドラマ4コマが、今号でフィナーレ!
男手一人で切り盛りする床屋ビギンと、後を継ぐと言っている少女の物語。
連載が続くにつれ、閉店が近づく…というのも趣深い作品でした。
(多分)数年後を描いていない、閉店して少し時が経っての様子を描いた最終回もなんか感想戦的な感じで。
むんこさんって、いろいろな方向から作品を書くよなぁと関心してしまいます。
連載、お疲れ様でしたー! 次回作を楽しみに待ってます!