【4KOMA】じゃーねー、またねー

今日は、まんがタイムきららMAXより、森永ミキさんの4コマ漫画“旅する海とアトリエ”を紹介します。
旅する少女達と、旅先で出会った少女たちの物語、ワールドジャーニー4コマがグランドフィナーレ!!
いやー! もっと続くと思ったのにーーー!!
日本に帰ってきた海ちゃんと、りえちゃんの久しぶりの再会のシーンから始まり。
そして、二人でまた旅を始めるところで終わります。
絶対人気があったと思うので、おそらく作者さんの方から終わったんだろうなぁ…
また、数年後で良いので、続きを描いてほしい!! と思う作品も珍しいです。
とにかく、連載お疲れ様でしたー! 近く発表される予定の次回作も楽しみにしています!!

-----
もう1作、まんがタイムきららMAXより、御家かえるさんの4コマ漫画“メイドはお嬢様がお好き”を紹介します。
読み切りゲストの本作は、お嬢様の事が好きな女性メイドが主軸のお話。
と、ここまでは比較的ありがちなのですが。
新たにスポーティー運動神経バツグン(おつむはちょっと…)な第2のメイドがやってきて。
そして、巻き起こりそうで巻き起こらない三角関係!!
1話に詰め込みきった感があり良いですね。
3話ゲストで、1話目がメイドとお嬢さまの2人だけだったら埋もれちゃってたかも…という気もします。
このままの勢いで、続きも読んでみたいですね。