【4KOMA】ねこっぽヒロインズ

今日は、まんがタイムオリジナルより、高津ケイタさんの4コマ漫画“おしかけツインテール”を紹介します。
今回のテーマはMMORPG。珍しくツインテ少女・花梨ちゃんがゲームをプレイしていて。
MMORPGの初心者プレイの洗礼を浴びています。高そうなアイテムを見ず知らずのプレイヤーからもらったり。
まったく本編の話と関係ない番外編みたいな回でしたが…面白いなぁ…。
なんとなくビビッド・モンスターズ・クロニクルを思い出してしまう。そんな回でした。

-----
もう1作、まんがタイムオリジナルより、真木たなひさんの4コマ漫画“おネェの恋のはじめかた”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、オネェな男子学生・胡桃沢くんに好きな女の子が出来た…という始まりの物語。
この女の子がネコっぽくて見た目にも可愛くて。なんか守ってあげたくなるような子。
しかも、胡桃沢くんが彼女を助けちゃったりしたもんだから、両思い的な発展に…?
続きが読みたくなる展開ですよー!