【Quiz】週末クイズ連打

・10/30(金)
夜からブルーチーズのミニ回・水着回でした。
大体水着画像のキャラ当てで楽しくウヒヒな時間でしたが。
私が出題したのは水着にまつわるエトセトラな読み問題。
もうお一方読み問題があったかな。
あと、水着回のテロップ→実際の水着回シーンという2段階画像など。
色々な水着回でした。楽しい。

・10/31(土)
夜から、新客の方によるイントロ回。
出題者によってまったく色が変わるのもイントロの楽しみのひとつですね。
若い方なので新しい曲が多いかな…と思ったのですが。
予想外の角度の古い曲も色々入れてくださってて。
はぁ……すごいな……

・11/1(日)
新企画の青タイムショックに参加。
まさに1分間で12問を解くという形式の青問オンリー会。
1vs1の対戦形式や、テーマ形式、あらかじめ募集していたジャンル問題などもりだくさん!
私は「4コマ漫画雑誌(掲載作品含む)」で依頼したのですが、良問をたくさん解けて楽しかったです。
1分間なのがもったいないくらいだったよ!
意趣返しで、企画者の方にジャンル出題をしてみたりもしました。
サプライズが半分成功したみたいで良かった!

自分でもやってみたいけど、作るの大変だなぁ……は、半年後くらいには…

夜は、いつものBEMANI老人会の面々で、珍しい普通クイズ会。
それなりに押して、それなりに答えました。
こういうときは意外とスポーツも答えられたりするんだよなぁ…(ルールとか用語とか)