【4KOMA】労働と労働の合間に

今日は、まんがタウンより、佐野妙さんの4コマ漫画“私たち同じ人を好きになりました”を紹介します。
新人社会人の敦子ちゃんが、共通する推し俳優繋がりで、上京して一緒に推し活動をするようになった壮齢の女性との関係を描いた押し4コマ漫画で…
その女性が自分の会社の社長と気気付かずにずっと過ごしていたというお話。
それが、前回社長だと気付き、今回ついにその事を打ち明けることに!
お互いに素性を知らないシットコム的なお話から一皮剥ける回なのでした。
今回はいつもと2人共テンションが違ってて(推し活を除く)、特に面白かったですね。

-----
もう1作、まんがタウンより、小坂俊史さんの4コマ漫画“平日休みの堀出さん”を紹介します。
2ヶ月前に、日本の北端と南端を一気に行く…という話を取り上げてすぐですが…今回で最終回!
2人とも突然会社を辞めてしまい「平日休み」のルールが無くなってしまいました。
自営業を始めて、自主的に「平日休み」を作れることになったので。また新しい試みを…
みたいな展開なのですが、あれ、私も当てはまっているような。
連載お疲れ様でしたー! 次回作も楽しみに待っています!