【Quiz】RPGのレトロニム

今日はブルーチーズのミニ回、テーマ「TRPG」の回でした。
こんなニッチなジャンルを希望したのは私なのですが、まぁそれほど人集まらないよね……
と思っていたらびっくり。出題希望がミニ回としては最多人数。
隠れTRPGゲーマーがいっぱい発見されたのでした!!

みんなで、早押しボード、画像クイズ、クイズグランプリ風クイズなど色々。
エピソードもどんどん出てきて面白すぎる回でした。やばいですね!
問題がハマった回は優勝できたし、ハマらなかった回は全然でしたが…超たのしー!!
ニッチでも、提案してみるもんだなぁと思いました。

ちなみに、そのときにちょっと話題に出たネタ「ブルーチーズTRPG」。
なんか色々妄想を掻き立てられて、システム化出来るのでは……
と思ってしまいましたが、果たして実際に作る日は来るのでしょうか!
(きっと来ないやつ)