【4KOMA】近ければ近いほど良い(見る分には)

今日は、コミックスからのご紹介です。

●ラッキー・ブレイク(1巻)
女性が多いデザイン事務所を舞台にした、女の子だらけのお仕事4コマ漫画でして。
きららキャラットで連載されていて2009年から連載された作品です。
後のNEW GAME!に影響を与えているかもしれませんね。
不運にも計画が変わって、デザイン会社に入ることになった陸ちゃんを主人公にしているから、ラッキー・ブレイクなのかな…と思いますが。
今ひとつタイトルがピンとこない…と思っていたら、「社内事情に目を光らせる人」という意味があるらしい。へー!
働く女性の格好良さ・可愛さや、ツンデレちゃこ先輩が絆されていく様子が魅力的な作品です。

●くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた!(2巻)
1巻持ってないのに2巻だけ購入……
ストロマさんの女性だらけのラブ(ライク?)コメ漫画作品。
くらまちゃんに積極的に行く転入してきた女の子・尋夢ちゃんを中心にした物語。
基本はボケ&ツッコミギャグです。はい。
そこにちょっと濃い目のキャラ設定とストーリーが入ってくるので、中々のギャップが面白い。
2巻で終わらせるのがもったいなかったような、綺麗にまとまっているような。
その後のストーリーも描いてほしいなぁ…とも思ってしまう作品ですね。