【4KOMA】勢いゲスト系

今日は、まんがタイムきららMAXより、つみきみきさんの4コマ漫画“今日の授業は恋愛です!”を紹介します。
スト2話目の本作は、恋愛嫌いな主人公の女の子・さがりちゃんが、恋愛科に入れられてしまって苦労するお話。
周りの恋愛落第生達とカップルにならなくてはならなくて…という、女性だらけのハーレムもの。
コマに修飾がすごく多くて、なんか少女漫画のような4コマ作品です。
内容はだいぶきららMAXっぽいですけれど…。
新しいセンスで、勢いのあるゲスト作品。連載になりそうな気がしますね。

-----
もう1作、まんがタイムきららMAXより、相馬康平さん&日下氏さんの4コマ漫画“桔花ちゃんは悪役令嬢になりたい!”を紹介します。
新作ゲスト1話目で、センターカラーで登場の本作は、悪役令嬢になりたい桔花ちゃんを主役にした4コマ。
空回り系主人公の桔花ちゃんが、おとなし読書少女の絃(いと)ちゃんにあしらわれるという展開のようで…
私の好きなヤラレ系高飛車少女がいい感じですね。(素ではなくて、なりたいだけですが)
もうちょっと続きを読んでみたい作品です。