【4KOMA】結び目絡まる赤い糸

今日は、まんがホームより、胡桃ちのさんの4コマ漫画“菓子男リノベーション”を紹介します。
結構連載も進んでるのに一度も取り上げてなかった本作ですが…
お仕事4コマの名手・胡桃ちのさんの今回の舞台は町のお菓子屋さん。
めっちゃ美味しいロールケーキを作る司さんに目を付けた女性・糸さんの奮闘記…
そして複雑な恋愛模様を描いた作品です。
ちょっと複雑で、毎回読んでないとわからなくなるかも…
今回、糸さんと司さんの恋の行方に急展開が訪れて。
司さんの息子・シカオくんとの関係もちょっと出てきそうで…
お菓子のようには甘くない(でもギスギスしてない)人間関係な作品なのです。

-----
もう1作、まんがホームより、有村唯さんの4コマ漫画“ラブアマ”を紹介します。
小さな会社を舞台に、OLの柴田さんと、若い社長の男性との関係を描く作品がセンターカラーで登場!
恋に恵まれず恋愛講座に行ったらばったり出くわしてしまった2人が、一緒に恋愛を研修する…というお話で。
恋にポンコツな社長に柴田さんが振り回されがち…でしたが、最近ちょっと進んできたかも?
ドキッとさせられたり、がっかりさせられたりする、そんな恋愛4コマです。
そもそも、恋愛講座に行ったらばったり出くわすとかもう運命何じゃないですかねー