【4KOMA】(お宝は)波に聞いてくれ

今日は、まんがタイムきららより、湖西晶さんの4コマ漫画“下を向いて歩こう”を紹介します。
浜辺を歩いて漂流物を探す、ビーチコーミングをテーマにした作品が最終回!!
なのですが……どうもこのブログで取り上げた事が無かったみたいで…ま、まさか…
転校生の日本・フランスクォーター・シエルちゃんと、クーデレ少女・しょーこちゃんを中心に。
和歌山県を舞台にビーチコーミング少女たちを描いた良作でした。
拾ったもののレアリティが、ソシャゲのように表示されたり。
ベテランならではの独特の作風も見せてきて、意欲作でしたね。
最後から2番めの拾いものが浣腸器ってあたりがまた…
連載、お疲れ様でしたー! またの登場を待っています!!

-----
もう1作、まんがタイムきららより、春日沙生さんの4コマ漫画“さかさまロリポップ”を紹介します。
(私生活は)小悪魔系な子役妹・詩月ちゃんに振り回される、妹デレデレな姉・柚希ちゃんを描いた、芸能界4コマが最終回!
詩月ちゃんが芸能界を辞める! と宣言したあたりから始まった最終話ですが。
マネージャーの中村さんが我慢できなくなってしまい…
最終話にこういう話持ってきたかー。とも思いましたが、詩月ちゃんらしさが出ていたといえばそうなのかも。
連載お疲れ様でしたー。またテイストの異なる作品も読んでみたい作家さんですね。