【Quiz】年の瀬クイズ参加記録

・12/26(土)
昼からオンラインクイズ集会・カトルカールの集まり。
顔クイズ(テーマ:顔に傷がある人)と顔クイズ(2010年くらい)という出題を楽しみました。
2010年の8割位終わったところでお肉を食べに行く用事があり退席をしようとしたところで。
突然の『GOSICK』! 慌てて解答してから退席しました。

私の出題は、多答クイズ。
人気ランキングなど中心で、正解が確定できない…代わりに1文字目を公開というタイプ。
なかなかに盛り上がったようで良かったです。

・12/27(日)
ボドゲをたんまり楽しんだあとの夜はブルーチーズのプチ会。
テーマは「名言・迷言」ということで苦手でしたが、なんとか作問。
選択式のあまのじゃく…風な、5問×4セットを用意してみました。

他にも熱演クイズやコール&レスポンスクイズ、穴埋め画像など盛り沢山でした。

・12/29(火)
夜に行われた2020年振り返りイントロは、出題者さんが今までに出題されたものからの再出題。
前半が音ゲー、後半が音ゲー以外のゲームイントロで計3時間という大ボリュームでした。
いやー、楽しかった! 堪能しました!!
でも、みんな強くて……もう少し頑張りたいので、まずは知識を増やすことからだな。