【4KOMA】案山子の成長記

今日は、コミックキューンより、三月さんの4コマ漫画“ひなこのーと”を紹介します。
とは言っても、今回はNO4コマ…でセンターカラーで最終回!
アニメ化もした人気4コマのグランドフィナーレなのであります。
数年後の劇団ひととせの面々の久々の再会シーンを描く最終回。
みんなのちょっと変わった姿が見られます。まぁ、4コマの最終話ならではかな。
大人になっても、みんなのきゃっきゃした関係が変わっていないところはほっとしますね。
長期連載お疲れ様でしたー! 次回作を期待しながら待っています!

-----
もう1作、コミックキューンより、とく村長さんのショートストーリー漫画“ふりむけばアザラシ”を紹介します。
WEBコミック誌・コミックウォーカーから出張掲載の本作は、アザラシが出てくるオムニバス漫画…らしいです。
側溝にはまっているアザラシを見つけてしまった貧乏学生の女の子が、無邪気なアザラシに翻弄されるというお話。
ちょっとエッチな…(ちょっとかな?)サービスシーンもあったりします。
とく村長さん、お話を作るのが上手なので花開いて来たかな…と思いますが…
4コマも並行して描いていてくれると嬉しいなぁ。