【Quiz】倶楽部熊瀞2月例会オンライン

今日はゲームクイズサークル・倶楽部熊瀞のオンライン例会。
午後からのスタートで22時くらいまで、企画盛りだくさんで盛り上がりました。
私は今回は2企画。

1つはだいぶ手抜きだったのですが、問題を出題して解答をもらい。
2人同じ答えなら3点ずつ、3人同じ答えなら1点ずつ点が入り。
1人もしくは4人以上なら点が入らない…という企画。
しかも問題は「漢字2文字のゲーム」「次にスマブラに参戦しそうなキャラ」などざっくりとした問題。
たとえ「正解でなくても」一致すれば点が入るのもポイントでした。
ちなみに「4文字のゲーム会社」で一番多かった答えが「コンマイ」。
……君たち……

もう1企画は3タイプ早押しクイズ。
・普通(ゲームじゃない)クイズ早押しボード…10問
・2018年以降ゲームの内容のクイズ早押しボード…10問
・雑多ゲーム・クイズ早押し…25問
というのに2つ選んで入ってもらうというもの。
普通クイズもまぁ、普通ではあるのですが……

他の方も盛りだくさんなクイズを色々と出して頂いて。
大変面白く楽しく参加させて頂きました。

その後、調子に乗ってBEMANI老人会延長戦して深夜2時位までやるあたりが若いですね。
老人だけど。