【Quiz】キャントリップ大好きっ子

本日の夜は、ブルーチーズのプチ会、テーマ「マジック・ザ・ギャザリング」の回でした。
かつては相当のめり込んでめちゃくちゃプレイしていたゲームなので古い知識はあるのですが…
それも20年近く前。以降はほとんど離れてしまったので新しいことはさっぱり…
たまーーに、新パックのブースタードラフトに参加したりはしてるのですけどね…

ということで、私の出題は過去のエキスパンションが中心。
でも、「MtG知らない人でも答えられる」をコンセプトに謎な問題群を出題しました。

他の人の出題もまぁ凝ってるし知らないと難しいし…
でも、みんな現役でやってるんだなぁ。すごいなぁ…と関心しきりの回でした。

最後の出題が、たくさんの多答クイズから1つを選んで回答していくというものでしたが。
「ジャックインザモックス」とか「サルファラススプリングス」とか久々に口にしましたよ。
我ながら、よく覚えてたなぁ。