【Quiz】鯖押会2月例会・オンライン

本日は、鯖押会の2月例会がご時世がらオンラインで行われました。
鯖押会恒例ジャンルアタックをオンラインで開催です!
今回も呪術廻戦、花粉症、ギャグ、タイ料理などなど盛りだくさん。
私も「数」「漢字で加減算」そしてジャンルアタックっぽくないのですが「歴史・地理・社会の多答あまのじゃく」を用意しました。
そしたら、ギリギリでジャンルが増えて21ジャンルに。あまのじゃく要らなかったかな…

解答の方はあまり得意ではないので地味な感じでしたが…
意外にも「日本の海岸景勝地」で入賞。
また、大相撲歴代横綱ビジュアルは惜しくも3位…
と普段とは違うジャンルで答えられたのが嬉しかったですね。

オンラインということで席替え等がないから、適度に休憩時間を設けるのが良いかな…とも思いました。
ビジュアルは普段より時間が掛かってしまいますが。
問読みは点数管理の手間がない分早く回ってるのかな…とも。

今後の日本の情勢がどうなっていくか…ですね。