【Quiz】今週のクイズ事情

土曜日の鯖押会の例会は除きまして…

・2/25(木)
いつものBEMANI老人会でした。
今回はポップンの壁が厚かった分、他機種もそれなりに答えた…ような気がします。

・2/26(金)
ブルーチーズのプチ会、テーマ「ちょっとでも青い問題なら出題して良いのか?」
という哲学的な回でした。
なぜか、青作品の女子プロレスラーのリングネーム振りという限定で5問出題。
全部レッスルエンジェルスとリングドリームにしてしまっても良かったのですが。
他の方も色々出題して頂きましたが、実写化絡みが多くて…分からなーいってなってました。

続いて、月次の音ゲー総合会に参加。
ずっと待っていた「トップランディング MGG Special Remix」が出て狂喜乱舞の押し。
(でも実はちょっと違う曲かも…と思ってしまってたり。
その他は、いつもの音ゲー曲をちょっとだけ正解。難しかった…

さらに続いて、老人会。
老人たちが全然押せなかったので1時間ほど回して頂きました。

・2/27(土)&2/28(日)
土曜日の鯖押会のあと夜からカトルカール的な集まりに合流。
また日曜日の夜にもカトルカール的な集まりに参加(今回は始めから)。

前に用意していて出さなかった、取り込んであるJ-POPアルバムから各1曲セットのイントロを出題。
松田聖子さんの後半曲がだいぶ難易度高かったけど、他はまぁそれなりに正解出ました。
鯖押会で出題した歴史・地理・社会あまのじゃくを再放送してみたり。
アニソンイントロを古い年代から出してもらってたら、私古いほうが分かるーってなったり。
あとポップン収録曲だけ押すのがやたら早かったり。
BEMANIイントロを出してもらったりして…
ですが、どれを土曜にやって、どれを日曜にやったのか記憶が混濁し始めたので両方まとめて記載。

気づいたら、今週もクイズやりすぎだなぁ。