【Quiz】今週(前半)のクイズ風景

本日、木曜日の夜は、いつものBEMANI老人会。
今回は私が出題を用意してみました。
と、言うのも今週を使って持っているBEMANIアルバム曲をセッティング。
ランダムセットを作って出題することが可能になったのです。

あとは、アルバムを買って曲を増やしていければ…と。
現在でも4000曲以上(重複、ロング曲など含めて)あるのですが。
あと、出題する前に情報を精査しておくことかな。ポップンのジャンル名とかね。

=======
さて、今週の他のクイズ風景を振り返ってみます。

・3/1(月)
ブルーチーズのプチ会、「アニメ映画」の回でした。
もう、青の中でも苦手ジャンルこの上ないわけですが、出題も解答も参加。
最後に見た青映画ってなんだろう……。ど、ドラえもんの初期のやつかも…?

・3/2(火)
今月の定例となっている、ファミコンスーファミ・イントロノック。
前半全然でしたが、後半にヘラクレスの栄光3、ヘラクレスの栄光4、オリビアのミステリーなどを正解。
結構ソフトは持ってる気もしますが、曲はあまり覚えてないんだよなぁ…
ゲームをプレイする時間を作って、SFCのゲームも振り返りたいなぁとも思います。
まぁ、それ以前にだいぶ溜まっているのですが…

・3/3(水)
上記の老人会出題セットが1日早くできたので、プレ出題。
なお、この後、出題できるようになったのを良いことに、出しまくっちゃってますがそれはまた別のお話。
…別じゃないか。