【4KOMA】ぬいぐるみ2年めとかも

今日は、コミックスからのご紹介です。

●青春過剰Sisters(全2巻)
まんがタイムきららミラクで連載されていた、ぼるぴっかさんのガールズ4コマ漫画の本作。
nニ病的な姉妹、小ニ、中ニ、高ニ、大ニ、社会人ニ病な5人を中心とした日常を描きます。
対する、川崎家も5人姉妹で、こちらも各ニ病的な感じでキャラごとに対応していて。
百合百合した関係も築かれて、女の子たちの可愛い姿がみられる作品です。

連載時は中々ハイテンションな作品だなぁと思っていたのですが。
今読み返すと比較的落ち着いている感じかも。
もしかするといろいろな作品が影響を受けて、ハイテンション化していった流れを作った作品かも…とも思いますね。
中心人物が10キャラクター居て(さらに両親も居るんだけど)、しっかり描き分けられているのに。
2巻で終わっちゃうのもったいなかったなぁ…とも思います。

小ニ・撫子ちゃん中心の回がもうちょっとあっても良かったんじゃないかな!!