【4KOMA】教わりたいかと言うと悩む。

今日は、コミックスからのご紹介です。

●ぼくの家庭教師(カテキョ)(全1巻)
単巻で終わってしまったものの、師走冬子さんの竹書房雑誌初連載作品。
グラマラスでキュートで酒好きなスーパー家庭教師レディのなつみさんが、生徒のミッキーこと幹夫くんを振り回すというお話。

お隣の幼馴染の女の子、豆ちゃんこと安藤さやちゃんも可愛くて。
少ない人数で、決まった環境での作品ながら非常に良い作品になっています。
扉絵のなつみ先生100変化も見てて楽しいし、こだわってるけど楽しんで描いてるなぁと思いました。
ここから、長期連載作がいっぱい生まれて行くんですよね…と思うと、懐かしく感慨深いですね。